きくが

アラカルト

2018.10.03
イベントレポート

ミルキー☆メロディーX3周年ライブが開催されました

タグ

 9月30日、菊川市のご当地アイドルグループ「ミルキー☆メロディX」の結成三周年ライブが文化会館アエルで開催されました。家族やファンなど市内外からおよそ60人が集まった会場を、歌とダンスで盛り上げました。
 「ミルキー☆メロディX」は、炎衆北斗TRIBEから派生したユニットで、今年の5月からは3人組として『ももいろクローバーZのようなスーパーアイドルになり、アエル大ホールをいっぱいにすること』という目標に向かい、活動しています。また、昨年行われた『ロコドル甲子園2017』では準決勝進出を果たし、今夏には『愛踊(あいどる)祭2018』において、東海地区代表決定戦進出という活躍を見せています。
 この日は、ミニアルバム第二弾の発売日に伴い、収録曲である「Despair~絶望の教室~」や「ミルキーパーティー」を含めた14曲を披露したほか、きくのんもライブ中に登場し、お馴染の応援歌「ダンシングきくのん」を一緒に披露しました。
 ライブ終了後は、リーダーのさっきーが、「本日は足元の悪い中、ライブに来ていただきありがとうございます。2020年までに目標を達成できるように頑張っていきたいです」と来場者に対し挨拶しました。