きくが

アラカルト

2018.11.26
イベントレポート

スポーツレクリエーションフェスティバル2018が開催されました

タグ
駅伝

 11月4日、おがさセントラルパークで「スポーツレクリエーションフェスティバルKIKUGAWA2018」が開催されました。子どもから高齢者までの市民およそ500人が参加し、ディスゲッターやバンブーダンス、サッカードリブルなど、さまざまな軽スポーツを楽しみました。
 スポーツを通じ、家族や市民との交流の機会を提供することを目的に、市教育委員会が主催する恒例行事。今年も茶ラリーマンの考えた記録を超えると、景品がもらえる「茶ラリーマン・茶レンジ」が行われ、会場は盛り上がりました。親子で参加した夏目広大(こうだい)くんは、「初めてグラウンドゴルフをやったけど、上手く玉を転がせられて楽しかった」と笑顔で話しました。 また、第19回市町対抗駅伝競走大会に出場する菊川市選手団の結団式・壮行会も同行事の開催前に行われました。本田高一監督は、「当日出場する選手は11人ですが、世代を越えた選手21人全員が見えないたすきでつながって頑張ります。また、皆さんの声援も見えない力になりますので、よろしくお願いします」とあいさつ。会の最後には、「ガンバロー」三唱を行い、選手団を鼓舞しました。