きくが

ニュース

2021.11.22
お知らせ

「菊川市子ども会コロナ川柳コンテスト」の作品展示が行われています

11月21日から、中央公民館1階展示ロビーで「菊川市子ども会コロナ川柳コンテスト」の作品展示が行われています。言葉への関心を高め、想像力を膨らませながら語彙力を育むとともに、普段使わない短冊に丁寧に文字を書いて作品を仕上げることを目的に、菊川市子ども会連合会が主催。同会の小学生は、新型コロナの収束に願いを込め、収まったらやりたいことや、新しい生活の中で発見したこと、今の気持ちなどを川柳に込めました。
堀之内、六郷、横地、河城、加茂、内田の6地区から集まった120作品の中から、会長賞や副会長賞、ユーモア賞やがんばったで賞などに50作品が表彰されました。感染症対策のため表彰式は実施せず、全作品を12月2日まで同会場で展示します。コロナ禍で子どもたちが感じた共感や気づきを、ぜひご覧ください。


【「菊川市子ども会コロナ川柳コンテスト」の作品展示】
■期間  11月21日(日)~ 12月2日(木)
■会場  中央公民館1階 展示ギャラリー
■内容  小学生の川柳120作品
■会長賞 「コロナより みんながもっと つよくなれ」
■副会長賞 「公会どう 行事がなくて さみしそう」「マスクでも にっこり笑顔 忘れない」