きくが

アラカルト

2021.12.28
買う・食べるイベントレポート

駅南朝市&フリーマーケット&グルメが2年ぶりに開催されました

タグ
グルメイベント

 12月25日、菊川駅南商店街の歩行者専用道路「グリーンモール」で、第56回駅南朝市&フリーマーケット&グルメが開催されました。新型コロナウイルスの影響で令和元年12月を最後に、開催を見合わせていましたが今回、2年ぶりに開催されました。
 およそ300mのグリーンモール内には、手作りグルメや地元農家の新鮮野菜の販売、掘り出し物やリサイクル品の販売など、さまざまな種類の29店舗ならび、大勢の来場者でにぎわいました。
 また、赤レンガ倉庫前では、地元の音楽グループ「菊川ヤン茶―ズ」と「ビバーチェ」が演奏を披露。昔懐かしい昭和の楽曲に、来場者は足を止めて聞き入っていました。
 主催した菊川駅南商店街組合連合協議会の大橋隆夫さんは、「久しぶりの開催で出展者やお客さんがどのくらい集まるのか不安でしたが、これだけの人が集まってくれてうれしいです。早く新型コロナウイルスが収まって、毎回朝市が開催されるように願っています」と期待を込めて話してくれました。
今後は新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みながら、年5回、第4土曜日の午前中に開催する予定です。次回令和4年3月26日(土)も、おいしい食べ物や素敵な雑貨のお店が大集合します。ぜひ、お出掛けください。